BLOG

イエロードラゴン

竜だ龍だドラゴンだと
みなさん言っておられるので
干支とはそうか
こういう風に
時間の経過の積み重ねという無機質なものに
数字よりも有機的な質感をもたせるのかと思ったりもしつつ

では
前回の辰年はいつだったのかと考えましたところ
これまた大変区切りよく
干支とは12進法らしく
2012から12を引くという
なんとも僕の考え事に相応しい難易度の回答でして

そう2000年だったんですね。

前回の辰年の今頃
ちょうど僕は

黄色いKARL KANIのシャカパン上下をきて
DA PUMPのWe can’t stop the musicに熱中し
SOLEよりも安価のUV ZONEという日焼けサロンに通いつめていました。

そこでこれ以上深入りする前に
記憶の探検を中止した訳なのですが

簡潔に申しますと

12年振りにシャカパンを着てみようかと思っている訳です。
今思えばあんな簡単に着脱できる装備がトレンドとして許されていた
何と良き時代でしょうか。
リバイバルブームを作ってしまえば良いのです。
この時代に黄色いシャカパン上下でJzBratに立つセンスをご想像下さい。
何と悩ましき構図でしょう。

それでは今年も宜しくお願いします。