BLOG

スリップしそうな爆走

今日から関西ツアーだ
行きの東名の渋滞がひどくてたまにはブログを書こうと思った。
弾丸の火の玉のような2013なので、今やってること、ちょっと整理して書いてみる。
まず、海外移住の件
アメリカかオーストラリアが音楽的にベストだが
関東の末期的状況を考えると選んでいられないかもしれない。
アジア、ヨーロッパも視野に。
 音楽家として海外で生きていく
その為にはグローバルに届けられる作品が必要
下半期はその為に進めている二つの制作に集中する
一聴して誰も日本人だと思わない程のクオリティで演奏したブルースアルバム
これはすでに素晴らしいメンバーで録音が済んだ
マジックサムをモチーフにした日本ブルース界史上
最高傑作のブルースアルバムになる予定だ
もう一つは 鬼才ピアニスト、ヤマザキタケルとのデュオアルバム
ギターとピアノのインストアルバムになるので
言語の壁を飛び越えて世界に発信したい
ロマンティックでいて ロジカルで パンクな
ジャズ風な作品を録りたい
並行して仲間たちとの日々も切磋琢磨続いている
チャッターボックスは来週に今年二度目のワンマンを迎え
結成してから今1番安定している

ヒップホップバンドとしての覚醒を控える思春期のような危うさもある。
なにより今のメンバーは俺の人生のクッションとなる人間ばかりで
集まるだけで救われる
勝手に1人で生きているつもりになる人間だから余計に泣きそうになる。
THE SOUL KLAXONは たまにやれるときにホームランを打つ
久保竜彦のようなバンド
一年たって新たなステップに来てる
ホームページも新しくなったし そろそろ新曲作ろうかな
今年から参加したPablo
渋谷no1を名実ともに掴むため加入した
とにかく素晴らしいバンドなので見てほしい
聴くというか立ち合ってほしいな
Lo-FiやP.o.Pといったバンドも好調だ。
とにかくライブが多いな、今年は。
年末に順々に発表できると思うけど
仲間の素晴らしいシンガー 何名かのアルバムのアレンジもやっている
これらは早く聞いてもらいたい。
ちなみに チャッターボックス いっちー、たつろーとはじめた
イチキロ
という映像制作チームがこれまた忙しい。
PVなんかを作るチームなのだが早くも相当なオファーが入ってきた。
機会があれば是非 イチキロ 市田映像記録製作所 で検索してほしい。
やっと東名がすいた。
しかし5くんの運転荒いなぁ(笑)
ストラトにしてよかったわ。
SGにしてたら既に粉々だろうね。
最近ストラトをまた使ってる。
この白いストラトが大好きだ。
そしてマーシャルのJCM900を見直してる
ストラトはいちばんこのアンプが鳴る気がするな。