BLOG

初夏の駄文

IMG_2914

MVの撮影やら、TVの撮影やら、ライブやら、RECやら、海やら、レッスンやら、麻雀やら、なんやら
怒涛の半月を抜けた今日

すっげー暇。

最近はヤフオクが趣味です(遅!)

人生初のボスのペダル(遅!!)
POD初号機(遅!!!)
化石のようなリズムマシン YAMAHA RX15(遅!!!!)

などを大量に入札し
まぁ全部誰か締め切り直前に競り落とすだろうとタカをくくっていたら全部落札となってしまって焦っている5月初頭です。

しかし去年落としたSYもそうですけど、一昔前の機材の何がいいかって
とにかく安いこと

あとは音がいいこと。
これ最近分かってきたんだけど
音の太さとか使える使えないって部品とか構造なんだと思う
特にアウトプットまわりの

音源容量だけでいったら新しい方がメガよりギガの方が机上の理論だといいはずなんだけど
押し出しとか説得力とかやっぱクソMBの容量のモデリングでもソフトよりハードの方が音楽的というか
やっぱ物である事の価値ってあるんだなぁと思います。

そして大変今更ながらPODの凄さをしりました、はい。
でもこれもきっと初号機ならではの強さもあると思う。
近年のAMPLIFIとかもすごく良かったけど再現がすごくてこれにくらべたら遠い
部屋を持ち歩いてる感じで
これはまだ楽器として鳴る感じ

あぁ、われながらつまらない文を書いている。

やめよう。
息子が家の階段で泣いていたようです。
おー、もう喧嘩でもする年頃かと思ったら
階段に虫がいて怖くてあがれなかったようです。
昼寝します。
おやすみなさい。