BLOG

2015

sr

ひとつ気が付いたことがある。
奇数年は毎回タフな年になるっぽい。

この年の暮れに、車は凹むわ、前歯の詰め物はとれるわ、しかも歯医者にいけば神経とるかもなんて散々で
言ってやりましたよ 「あ、今日はやめときます。」 て。

でもおかげさまで今年もたくさんの曲を作れました。
たくさんの作品を出すことができました。

20代でコレクションした大量の草鞋を整理した今年。
2足くらいしか残ってなくて心細いけど何だか歩きやすい。

覚悟だなんだと人はかっこいい言葉を使うけど、向いてないことが多いだけかもしれない。
なんにせよ、僕は人より少しだけ、音楽が向いているみたいだから、もう少しやらせてもらおうと思います。

今年は皆様にお世話になりました。
そして生かされました。

来年も懲りずによろしくお願いします。

3000円から、とかハーゲンダッツでとか、信じてもらえてないですが
何もなきゃ昼寝で終わるこの身
使い道があれば使ってやってください。

最後に、

今年旅立った
今井町のじいさん、石田長生さん、さとるさん
BB KINGとアラン・トゥーサンと同じ電車に乗ってるのをうらやましく思っています。
おれも早めに切符が欲しいけどもう少しやってからにします。
ありがとうございました。

<2015年 締めの一句>

マイナスの
ときにおもえば
いまプラス