さいとうりょうじ Official Website

blog

2015/3/23 update

春の箇条

Thinking Out Loud を聞いている。 こうゆう曲を書けると自信を持てるだろうなと思う。 Watch me や Wonder world のようなものだ。 全てがこういう曲であることは難しいと思うけど年に一回 […続く]

…READ MORE(全文を表示)

2015/2/23 update

ツチヤナナミワンマンショー

ツチヤナナミというシンガーがいる ロックシンガーである ロックな魂を持ったディーバ的なやつは周りにいっぱいいるけど そうじゃなくてロックシンガーなのである あまりにもスモーキーで不良でブルースでしかない声は髪の毛の長さも […続く]

…READ MORE(全文を表示)

2015/2/7 update

morning in winter

真冬の朝の色はどこまででも見える気がする 三年くらいの周期で人々は生まれ変わろうとする事に31歳は気づいてる ストラトキャスターを持って歌う ページを開けばそこに戻れというよりも進めと書いてある 気がする 脱皮の繰り返し […続く]

…READ MORE(全文を表示)

2015/1/16 update

弾き語りワンマン

作曲やアレンジで沢山の人の曲と関わる事で生きている事が多いんだけど やっぱり真ん中、芯を提示してこその課外活動だし そうでなければ不純だなと思ったんです。 なのでやります、弾き語りのワンマンライブ。 自分の作った曲を自分 […続く]

…READ MORE(全文を表示)

2015/1/12 update

音楽鑑賞 2015.1

最近の音楽鑑賞感想文 正直周りで不評な、世界が待ちわびたD’Angeloのニューアルバム『Black Messiah』をやっと聞いた たしかに違和感や袖の下を通り抜けてしまう感覚はあった D’an […続く]

…READ MORE(全文を表示)

2015/1/6 update

2015

HAPPY NEW YEAH 今年も大事な人が元気に暮らせます様に しかし新年早々話題が陰るが、ひっさびさに金が無い こんな年でミュージシャンなんかやってるんだからって事で 金には気をつけて、常に余裕がある様に見えるよう […続く]

…READ MORE(全文を表示)

5 / 25« NEW...34567...1020...OLD »