BLOG

「ひとつの絵のような Love song book」 大成功

8

「ひとつの絵のような Love song book」

SAITO RYOJI x YAMAZAKI TAKERU
うすいしんすけ

ダブル発売記念イベント@月見ル君想フ

まさかの大成功ありがとうございました!(笑)
パラシュートセッションという月見ル発案のフロアで交互に演奏するスタイルが功を奏し、俺と薄井さんのトークが前代未聞にウケた1日でした。

1 Picture
2 長袖
3 when i fall in love
4 ねえ
5 still crazy
6 さよならがすべて
7 Love
8 Alfee
9 playing love~夕涼み
10 my foolish heart
11 罪とラブレター
12 Don’t let me be lonley tonight
13 バスタオル
14 蒼茫
15 You&Me
16 we’re All alone

修飾を取り払ったインストの音楽が
どこまで伝わるのか不安でしたが
we’re all aloneのイントロで鳴った拍手に全て報われた気がしました。

蒼茫からの終盤、誰よりも僕が感動していたと思います。
あの音楽を聴きたかったのは僕だったからです。

“音楽を別の何かの手段にせず音楽として向き合う”
自分の音楽スタンスをやっと一つの形に出来た演奏会でした。

音色、メロディ、ハーモニー、リズム

という音楽要素に真摯に向き合う6人だから出来た演奏だと思います。
ヤマザキタケル、うすいしんすけ、瀬野さん、坂本さん、けんごくん、全員心底尊敬します。

僕らの大好きなモリコーネのplaying love(海の上のピアニスト)から夕涼みに続く間
コーキの書くオレンジの丸が大きくなっていった時に
今日来た人はラッキーだったろうな、と
2500円に値するものがここにあるな、と
思いました。

来てくれた方々本当にありがとうございました!

itunesでフルアルバム配信しております!
是非DL下さい!

ダウンロードページ

SAITO RYOJI x YAMAZAKI TAKERUの今後の演奏は

5/6@都立大学 PARADE
“黒川貴史×渚真似子との2マンライブ”

6/23@代官山 WGT

と続きますので是非チェックして下さい!