さいとうりょうじ Official Website

blog

2019/9/23 update

ワンマンライブ開催決定 (バンドを選ぶことをやめた)

で、決めたはいいものの毎回悩むのがバンドメンバーです。

僕はそこまで有名でもなければ
「エレキギターを中心とした楽器演奏と歌唱」という肩身の狭いジャンルの音楽をしておりますが
幸いなことに演奏家からの信頼だけは身に余るほどいただいており、ワンマンライブの各パートの選出は毎度悩みの種なのです。

野山に煌めく秋の夜長の星ほどに多い素晴らしい演奏家からどんなバンドを選び一夜をお届けするか。ソロアーティストにとって非常に重要なポイントであります。

通常ソロアーティストというのは皆様の想像を遥かに超える丁重さでバックメンバーをお呼びします。僕もたまにお呼ばれする側になりますが”こんなにしてくれて大丈夫なのかしら”というほど丁重にお呼ばれします。
で、そういう意味でいうと”さいとうりょうじ”はブラック企業気味でして、お笑いだったら8hくらいは謝罪会見させられるだろうという時代錯誤なシステムで活動しています。

そう。

待遇の悪さを挙げれば枚挙に遑がありません。

しかし繰り返しますが私
幸いなことに演奏家からの信頼だけは身に余るほどいただいておりまして
そんな見返りのないステージを共にしたいと言ってくれる仲間だけで片手の指を超えてきます。

P.O.P、THESOULKLAXN、1stアルバム、2ndアルバム、映画祭 etc

過去のワンマンライブはその中から順番にお願いしてきたのですが、その代表選出も一周した上に、
どいつもこいつも大事なステージに一緒に立つ理由のあるヤツばかりでして

せっかくだから特別なことをしたい
自分としても一度ベストなコンディションでパフォーマンスをやってみたい
という思いも手伝い

あまりにも贅沢で異例な試みではありますが、この度

3バンド分のメンバーを得意曲ごとに振り分けて一つのワンマンライブを行うという暴挙に至りました

一人一人をみればお客様からしても順当な選出かとは思いますが、一堂に会するのは初です。
みんな予定が空けれただけでも奇跡です。上記の各活動ですら最近では揃わないことが多いですから。
個人的にとてもワクワクしています。

今回みなさんの前で演奏するのは文字通り、公私ともに僕の人生を支えているこのメンバーです。

福森康(dr)
小寺良太(dr)
馬場智也(dr)
ヤマザキタケル(key)
Kayo(gt)
池田拓真(gt)
流しのケンゴ(ba)
梅田誠志(ba)
松本将太(ba)

(以下、白ひげ または 赤木 の声で再生推奨)

野郎ども

こっから先はいつも通りだ

お前らの愛する俺の曲を存分に弾きやがれ

俺のためにべストを尽くせ!!

ワンマンライブだぁぁぁ!!!!

ご予約はこちらからご連絡くださいませ

こちらでカジュアルにメールいただいても結構です

10/10(木) @ 青山 月見ル君想フ
月見ル15周年記念 さいとうりょうじワンマンライブ 「サンキュー青山」

OPEN 19:00 / START 20:00
CHARGE 3000円(+1d)

■MEMBER

福森康(dr) / 小寺良太(dr) / 馬場智也(dr)
ヤマザキタケル(key) / Kayo(gt) / 池田拓真(gt)
流しのケンゴ(ba) / 梅田誠志(ba) / 松本将太(ba)