BLOG

マンマミーア改名

バンド名を変えました。

オイルズと読みます。
さいとうりょうじwithマンマミーア及びS.R.W.M.として活動してきましたが
もうこんな長くて言いづらい名前はやってられないと
28歳を目前にしていてもたってもいられなくなり話し合いとなった訳です。
変えるにあたって全員の共通した意見は狙わず意味のないシンプルな由来のないもの。
候補に挙がったのはサンダーかファイアー。
まるで小学生ですが我々にとってはそれでよかった。
とにかく含みのないものにしたかったのです。
それからネットに向かい検索すること15分。
サンダーかファイアーというバンドは既にいますか?と。
ここまでくくりがデカいわけですからやはりいました。
サンダーもファイアーもそれはもう大量に。
外人さんから日本人から現役から沢田研二まで。
全然ダメです。
さすがにカブりすぎです。
一秒でも早く変えたい!悩んだ挙句思いついたのはこれでした。

意味は聞かないで下さい。
無いですから。
ヒネリも何も無いです。
ただそう言われてみたら脂っぽいアラサーの肉体と
ブルーススプリングスティーンもどきとバディガイもどきが
フロントでわめくソウルバンドにはピッタリな気もしてます。
いいかげん誰か見にきてくれないと自然消滅に追い込まれるぞ!(笑)