BLOG

MV [DOWN TOWN]

ダウンタウンという曲を作った

川崎の空気感

それをどうにか唄にしたいなと思って
でもハスラーラップみたいになるのだけは避けたくて
試行錯誤して出来た曲

この空気感をパッケージしたくて
撮ってもらったこのMV 見てください

 

色んな時期があったとは思うけど
やっぱり少なくともおれの学生時代は
まだギリギリあの町はゲットーだった

今でもある側面を覗けば残っているだろうけど
あの頃はもっと表向きでもゲットーだった

ぼくはあの町で
色々なコトもモノも覚えたし
世界が多面体であることを知ったと思う

大事にしたいキレイな思い出ではないけども
アイデンティティーなんて言葉があるとしたら
コレだと思う

僕らの町は灰色のダウンタウン
色付けられて色をなくしてった
タバコの煙と排気ガスのダウンタウン
LOOPするクラクション トラックの地平線

何を望んでいた 何に怯えていたんだ?
何を恐れて 何を求めていた

教室の窓には灰色のダウンタウン
煙突の先から吐き出す真昼の炎
夜のネオンだけが誇らし気のダウンタウン
血まみれの街角も景色だと思ってた

何を望んでいた 何に怯えていたんだ
何を恐れて 何を求めていた

君のお家はいつだって誰もいないから
はしゃいで遊ぶにはとてもいい所だったよ
自由の裏側なんかハナっから知ってんだ
自転車ですり抜けて少年は笑ってた

何を望んでいた 何に怯えていたんだ
何を恐れて 何を求めていた

君は覚えてるかい 僕ら忘れてしまった
愛を恐れて 愛を求めていた

僕らの町は灰色のダウンタウン
色付けられて色をなくしてった