BLOG

新バンド結成!! 「TheSoulKlaxon」

ずっと頭の中で思い描いていた音楽がある
自分の人生を切り売りする様な
“さいとうりょうじ”としての活動では表す事の許されない
音楽としての音楽がある

それは、いつか聞いた
KISSのハードラックウーマンのそれであり
リッチーサンボラのアンディスカヴァードソウルのそれであり
シェリルクロウのそれであり
デレクトラックスやテデスキトラックスバンドのそれである

あの行った事もないアメリカの大地を
砂埃をあげて車が通って行く
あの感じ

齢28になりとうとう
共感しあえる仲間が現れて
ソレを演奏出来る事になりました。

新しいバンドを結成しました。

The Soul Klaxon

さいとうりょうじ(Vo&Gt)に

キマグレンツアー等、ソロアーティストとしても活躍中の Kayo(Vo&Gt)

庸蔵のバンドtsukuyomiや星子健太郎バンドでもお馴染み梅田誠志(Bass)

人気バンドsoupnoteから馬場智也(Dr)

このありそうでなかったメンバーで、プロジェクトでもサポートでもなく
バンド
をはじめます。

HPはこちら→ The Soul Klaxon WEB

引き金は3つ

Kayoちゃんとのふとしたtwitterのやりとり(笑)

バンドでも組むか。 RT @kayoful りょうじ(@yuuyakedog)のブログ見てTedeschi Trucks Bandを知った。かっこいいね〜。って、デレクはわしらと4つしか変わんないのな。すてき!こんな女子になりたい

まさにコレ。

もう一つは
上記tweetにもあるTedeschiTrucksバンドの来日公演が今年2月にあって
それに行った僕はエラく感動したのですが(そのコトはこちら)
こんなバンドやりてー、うぉーってなってた瞬間
なんとたまたま同列で見てたのがこのbassのマサくんだったこと。

最後の一つは
Drの馬場ちゃんは同じ学区の学校に通う同じ年(ちなみにKayoもタメ)で
共通の地元の友達がいるくらい近い仲なのですが
昔からなんかあったら一緒にやろう と言い続けて
もういい加減 と思っていた事。

とにかく今年の3月から集まりはじめ
脅威の創作ペースで10曲近くを書き上げ
今、こうしてライブも決まり発表と相成りました

やるからには最強のヤツをと思って
最強のつもりでやってます

1stライブもすでに決定してます!!!!
横浜でのワンマンライブ!

6/10@鴨居 CAFE PLANTA ALTA

open 18:00 start 19:00
Charge:1000+order
横浜市都筑区池辺町4456 2F 045-935-1133

絶対見てほしい、聞いてほしいバンドです。
宜しくお願いします!

The Soul Klaxon WEB
携帯からはコチラ