BLOG

五月病

五月病とは誰が言ったか、本当に気が遠い
朝起きても 食事をしても 仕事をしても
ジョンメイヤーの新譜を聴いても
デレクトラックスの新譜はまだ開けてもおらず
本当に気が遠い

五月病とは誰が言ったか、聞いてみようと
行ってきました ”山羊に、聞く?”

庸蔵×チャンミカ×さいとうりょうじ

タカツキ×タケウチカズタケ

というSUIKAから猛者を迎えての企画

だいぶしんどかった(笑)
選曲はJAZZやSOULスタンダードとミカの曲
歌とSAXとおれのギターという
ウワモノ3つが同時進行していくという実験的ライブ

五月病の俺と高熱の庸蔵と恋わずらいのミカ
にはハードなタスクが、なんだか逆に良く作用して
みなさんから良かったと言って頂けました。

本人達はキツかっただけですが(笑)

先輩方は無論最高のHIPHOPをかましやがりまして

最後には名曲「同じ月を見ている」と「タイムサーファー」を全員でセッション。
素晴らしくしんどい夜が終わりました。
またやりたいなと思います。一年後くらいに。。
続いて、毎年恒例 CHATTERBOXによる
タツローの誕生日会
去年に引き続き、鍵盤おっさん が炸裂しまして
久々に、人間が脳天から地面に落ちる姿を目撃しました
色々な音楽がなり、色んなアーティストが出ましたが
本意、不本意を多分に含みつつ
おっさん炸裂
に全てが集約されそれ以外に何も言いようの無い一日でした


そんなこんなで
五月病をやっつけろ とすら思えず
ぼんやりと天才SUZKENの念願のmotion blueを見させてもらい
祖師谷大蔵で放り出されてしまうような僕ですが

今月はまだ

POP ORCHESTRAのJzBrat
(北原健太郎ラストライブ)
CHATTERBOXの原宿クロコダイル
(カンタス村田とサンバマシーンズ企画)
が残っているので
(しかも同日ダブルヘッダー、、、)

無気力を振り絞って頑張りたいと思います。