BLOG

ひとり

僕は君のブラックホールじゃないよ

と思いながらアクセルを踏んだ
まだ夏が残ってるからこの時間でも明るい

鎗ヶ崎の交差点から中目黒の方に下って
駒沢通りに入った時
フロントガラスとバックミラーが二つの世界に分かれた

背中には夜が
目の前には黄金色の夕焼けが

あ、そうか
西に向かっているからか

太陽を追っかけてるんだ
今 おれ

西部開拓者も太陽を追っかけてたってことか

左手で発信した電話は一向に出ない

こんなに道は混んでるのに
こんなに人がいるのに
ここで今 おれ一人だ

しかしいくら進んでも太陽は落ちない
駒沢公園も通り過ぎたのに

あ、そうか
西に向かっているからか

左手で発信した電話は一向に出ない

あ、そうか
最初から 一人ぼっちだったんだった