BLOG

新曲

去年サッポロに行った時の空気感
帰ってきて出てきた曲
一年越しに歌詞を書く。 ひどい主人公が登場。
歌詞は不可抗力。
 

朝に白んでいく 僕の趣味じゃないカーテンの
向こう側 見知らぬ街 初めて来た部屋の景色
別にそんなつもりじゃないのに喜ぶ仕草を見せてそこにあったやりとりをした

冷たい窓が照らす ナイトパレードの終わりを
惰性を抱き寄せて息を切らす
きっとココでもない 朝もやに覚めていく

また途切れないように 言葉つないではしゃぎカーテンを揺らす
はじっこを結びながら 初めてみたいな素振りをした
毎回こんな気持ちになるの なんて言葉にせずにそこにあったやりとりをした

ずっとココで過ごしてきた気になってカーテンを開ける
見知らぬはずの風景に過去を重ね この部屋を愛す
性懲りもなく優しいフリをしては もう来ゃしないのに
「また来るね」とやりとりをした